LUXの新生活日記

アクセスカウンタ

zoom RSS LUX優勝 (^^)v

<<   作成日時 : 2010/05/09 20:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

今日の仙台は

約1カ月ぶりの更新^^;

皆様 こんばんは 

本日は、去年秋参加したドッグラン主催のボーダーコリーオフ会!
天気も良く暖かかったので沢山のボーちゃん達が来ると思いきや、10頭だけ・・・
画像

ちょっと寂しいが 今日の目標は LUXを "待て" の競技で優勝させる事!

前回はガッシュが "待て" の競技で優勝したので今回はLUXのみ競技参加

自己紹介 : BCRNの保護犬だった事を今回も紹介しました。

一つ目のゲームは、ワンコはスタートラインにスタンバイ
          
            飼い主は少し離れた所で待機、スタートの合図で自分のワンコの名前を呼ぶ
           
            来たらリードをつなぎ一緒に走ってパイロンを1周

            輪の中でお座りをさせ一時停止

            そしてゴールへダッシュ!
 
            
そういえばこのゲーム、去年もやったやった!

去年はリードをつなぐ時兄ちゃんがもたついたので2位になってしまった

今回は、対策が出来ている・・・ へへっ!

兄ちゃんは集中しすぎて途中まで全く周りが見えていなかった

ヨーイドン! LUX〜 おいで〜 来い! 

順調にリードをつなぎ一緒に走ってパイロンを  少し強引に1周

少し早目にお座りのコマンドを出しておき、輪に入ったらすぐにお座り

そしてゴールイン!

気が付いたら周りには誰もいません!

LUX圧勝! 

ところが、司会者がLUXのゴールに気がつかず順位を呼ばれませんでしたが、スタッフの方はちゃんと観ててくれてLUXが1位と申告してくれました。

ありがとうございますm(__)m

商品ゲット

次のゲームは、"待て"  の競技


今日のLUXは意外と落ち着きが無くちょっと心配でした・・・

飼い主の目を見ないLUX・・・
画像

画像


1頭減り、もう1頭減り 最後は2頭の争い!

お互い一歩も譲らず

最後は、名前を呼んで飼い主のもとへ最初に来た方が勝ち という事になった。

ヨーイドン! 両者一斉にスタート 

LUX〜  

相手はダッシュ! LUXはトコトコと軽く走る程度・・・ こりゃ負けた〜 と思いきや

相手のワンちゃんは、飼い主から少し離れた方向へ行ってしまった!

LUXは無事兄ちゃんの元へ トコトコと来ました。(格好良くダッシュしてくれ〜

優勝! 

LUX ヨーシヨーシ(^o^)

またまた商品ゲット

今日の目標は達成出来たので大満足の兄ちゃん

その後はボール遊びをしたり、日陰でのんびり寛いだり!

画像
                 LUXおいで〜!

画像
                 LUX楽しそう!

画像
                 日陰でくつろぐLUX!

画像
                日陰でくつろぐLUX!

画像
                 いろんな表情のLUX!

画像
                 いろんな表情のLUX!

画像
                 いろんな表情のLUX!

画像
                 いろんな表情のLUX!

画像
                 いろんな表情のLUX!

画像
                 ベンチで寛ぐガッシュ&LUX!

相変わらずランの中では自由に他のワンコと遊んでいます。

兄ちゃんと一緒に遊ぶのはサッカーボールを投げた時だけ・・・

でもワンコらしくOK!

画像
                 帰りの車の中!

4月29日に新車がきました 8人乗りのワゴン車です。

これで、遠出しても車で3人ゆったりと寝られるぞ〜

でも、窓ガラスはよだれで汚れちゃいました・・・

ガッシュ&LUX楽しかったな〜 また行こうね!(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
本日はお疲れさまでした。
そしてLUXくん、優勝おめでとうございました。
家の凜は何とか入賞できましたが、家に帰ってから
一緒に行った母親にダメ出しされました。
前回の兄ちゃん同様、一番最初に飼い主のところに来たのに
リードを繋ぐのにかなり手間取ってしまいました。
「お前のせいで、凜が負けちゃった。」と非難の嵐!
次回は雪辱したいです。
ちょっと遠いようですが、暇があったらオフ会に限らずランに足を運んで見て下さい。
それでは、次回を楽しみにしております。
凜パパ
2010/05/09 21:51
凛パパ さん

こんばんは
最近あまり更新していないのに当日のコメントありがとうございます。(^^)/

前回、今回と頂いた商品の中にINDYの割引券が入っていたので 時間が有る時は行きたいと思います。
ちなみに次回からは競技には参加しない予定です。
勝ち逃げしますョ。。。

四歳までほとんど躾けされていなかったLUXが、公式競技ではないオフ会の場とは言え、一位になってくれた事が もの凄く嬉しいです。

飼育が難しいと言われるボーダーで しかも成犬になってからの躾
でも本当良い子になってくれて嬉しいです。
非力ながらも、ボランティア活動・オフ会・散歩等いろんな場所でLUXを例にとり、可哀そうなワンちゃん達にも良い里親が見つかるようにPRしていきたいですね!

それではまた
兄ちゃん
2010/05/09 22:54
LUX&兄ちゃんおめでとう。。。^^

「待て」の競技が何よりボーダーには結構むずかしい・・・


私も、保護の他に「簡単に売らない、簡単に飼わない、ボーダーは難しい・・・」などををもっと伝えていき、保護される仔が少しでも減るようにと色々なことをやっていきたい。


新車なんですね。おめでとう。
窓に鼻水の跡がたくさんつきますよぉ・・・^^
ウチも跡がたくさんあります。。。

では〜
Mackyパパ
2010/05/10 04:28
Mackyパパ さん

こんにちは
お陰様でLUXやってくれました(^^)v
きっとMackyパパはじめ北海道チームも喜んでくれると思いがんばりました(^O^)

実はここ2週間位前から、2階の寝室で一緒に寝るようになりました。
ベットが狭いせいか100%くつろげないのでしょう。
最初のうとうとが過ぎた頃、一階に降りてソファーで寝ます。
又朝方2階に戻って来て一緒に寝ます。

そのおかげで、急激に心の距離が縮まりました。
ものすごく実感しています。
顔と顔を近づけるのが苦手だったLUX
今は普通に付けられますが、そんなに好きではないようです。。。
でもベットの上では枕のすぐ隣で すやすや クークーと寝息を立てて寝ています。今日はプチ腕枕で寝てくれました。

本当に一歩一歩階段を登っているのが実感できて最高に幸せを感じています。

実際に家で飼えないですが、もっと やんちゃなボーダーとも 接してみたいですね!
私がどれだけ対応できるのか? 
犬から見てどんな人間なのか もっと知りたいです!

それではまた いい話がありましたら更新します
兄ちゃん
2010/05/10 09:44
昨日はお世話になりましたー!
空の姉です。
最近は読み逃げしていました…
スミマセン(汗)

LUXくん優勝おめでとう!です☆
最初のゲームはビリ(笑)
餌が入った器が気に入った模様です…。

マテのゲームはいつもより待ってくれましたが
LUXくんにはかないませんー。
練習市まくっていたのですが、
他のワンコと遊ぶ方が好きみたいです(笑)

って、いつもガッシュちゃんにマウンティング
してしまってスミマセン。
相当気に入っているようで…。

いつもしつこくしちゃっていますが、
是非また遊びに来てくださいねー。
いつかはゲームでLUXくんに勝ちたいです!(無理?)
なので、ゲームには参加してくださいねー。
目標になるので!

あと、ずっと言おうと思っていたのでが、
マイブログにリンク貼っておきます!
あっさー
2010/05/10 21:48
あっさーさん

こんばんは
昨日はお世話様でした(^^)/

空君も頑張りましたね!

LUXは背中向けて走ってもそのまんま。
トイレに行って帰って来てもたぶんそのまんまだと思います。(ガッシュも同様)
ごめんなさい 自慢しちゃって
訓練のヒント! 気がつきましたか?

あっさーさんのブログでLUX良い表情で写っていました。 これまた ありがとう(^^)/
アイルちゃんが咥えていたいたサッカーボールも我家のボールです。 格好良く写っていました^^;

ちょっと遠いけどまたお会いしましょう
兄ちゃん
2010/05/10 23:34
LUX、兄ちゃんおめでとう〜(o^∀^o)

らっくん頑張ったね〜♪♪

毎回写真を見る度にLUXの表情が変わっていて本当に嬉しいです。

笑顔が凄く増えた!
兄ちゃんを信じてるのがわかります。

一緒に寝てるんですね!
私も家の2匹と一緒に寝ていますが、凄く幸せな時間ですよね♪

実は私も今預かりしてるんです。
心が通じ合った瞬間って本当に幸せですよね。
毎日少しずつ距離が縮まってきているのを感じます。
時間はかかってもこちらの思いや気持ちは必ず通じますよね。

兄ちゃんみたいな素敵な飼い主さんに出会えるように私もこの子を絶対に幸せにしてあげたいって思っています。


らっくんの笑顔を見てとっても嬉しく、力になりました!
ありがとうございます♪
シュラママ
2010/05/11 14:47
シュラママ さん

こんばんは(^O^)/
私もLUXの笑顔が多くなった事が凄く嬉しいです。
顔と顔をくっ付けても殆ど嫌がりません。

「2階」とコマンドを出すと階段を駆け上がって、いつもベットに上がるのは一番先です^^;
でも数十分後下に降りてソファーで一人で寝てます。朝方また戻って来るのですが勝手にはベットに上がりません。(別に上がってもいいのですが・・・)遠慮してるみたいです。
でも、眼と眼が合った時は尻尾を ばたばた させながらニコニコしてこっちを見ています。(撫でてくださいって!)
その時に ここって指で示すとベットに上がってきます。 その時に伏せをさせると ぺた〜 となって又寝始めます。 クークーと・・・
その時はLUXのお腹を撫でながら徐々にフェードアウトしてお腹に触れたまま私も二度寝します。

右手にガッシュ、左手にLUXの温もりを感じながら
最高に幸せな時間です。

ゆっくり、ゆっくりと信頼関係が増して行くのがわかって楽しいですね(^O^)

ガッシュと違う可愛さが何とも言えません。
素直で不器用な性格かな?

そのうち北海道に遊びに行きたいと思ってます。
青森からフェリーが出てる事最近知りました^^;
青函連絡船が無くなってから車は行けないものだとずっと思ってました。 
他多数の人も同様に思ってたそうです・・・ 

預かりワンちゃん良い人に出逢えるように頑張ってください。
今度はとびっきりの動画UPします。
兄ちゃん
2010/05/11 20:24

こんばんわ

ボーダーの集いでお会いしました蘭です
飼い主のそばから離れずに見学していたボーダーです

ゲームでLUXちゃん優勝おめでとうございます
前回のゲームではガッシュちゃんが優勝したなんて
すごいですね

うちの蘭も見習いたいです

次回のボーダーの集いでもよろしくお願いします


蘭まま
2010/05/11 20:34
ボーのオフ会では、御世話になりました〜!

又ヨロシクお願いします。

Rexとうちゃん
2010/05/11 21:37
蘭まま さん

こんばんは
先日はお世話様でした〜
蘭ちゃんは顔立ちが良くとても綺麗な仔ですね!

ワンコ同士遊べば一番良いのでしょうが、蘭ちゃんが今一番楽しい事をしてあげて下さい。
そのうちいろんな仔と遊ぶようになるでしょう!

ドッグランにいっぱい連れて行ってあげて下さい。

またお会いした時は宜しくお願いしますm(__)m
兄ちゃん
2010/05/12 00:00
Rexとうちゃん さん

こんばんは
先日のオフ会お世話様でした。

我家のブログにたどりついてくれて有難うゴザイマス。
Rexくんブログにもコメント入れときました(^^)/

また今度お会いした時は宜しくお願いします。
兄ちゃん
2010/05/12 00:03
らっくんおめでと〜♪
すごい可愛くなっちゃって(もともと可愛かったけども)とても嬉しいです☆

シュラママさんのところにいる預かりの子も体型がらっくんに似てるんでこないだ遊んでもらったときにらっくんを思いだしていました

らっくんの素敵な笑顔をありがとうございます

わが家もスポーツセダンから7人乗りに換えました
広くなったお陰で鼻水やよだれはつかなくなりましたよ(笑)
サワママ
2010/05/12 16:31
サワママ さん

こんばんは(^^)/
LUX 写真写りが良くなってきました。
それだけ良い表情が多くなったのだと思っています(^^)v

以前撮った写真は結構ムスッ とした写真が多かったんですがね〜
最近は不機嫌そうな顔は一切しませんよ。。。

早く新車で旅行に行きたいですね
兄ちゃん
2010/05/12 20:27

コメントする help

ニックネーム
本 文

家族募集中




BCRN



LUX優勝 (^^)v LUXの新生活日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる