最近のLUXの表情!

今日の仙台は

今日は少し早めに散歩
隣の町内の野球グランドに立ち寄ってみました
もしかして今日は誰もいないかも・・・

予感的中
貸切勝手にドッグラン!



少し遊んで、いつもの公園へ
すると やはり 昨日同様 柴犬チャチャとその飼い主さん そして小学生男子 2名が 待ってましたとばかりに
LUX~! 

公園奥に行き 2人共フリーにして遊びました
昨日、今日と ガッシュにスイッチが入り 追いかけっこ
ワンコ同士遊んでくれたので 少しホッとしました。
いつでも兄ちゃんべったりでは ちょっとマズイと思っていたので せめてお友達同士では遊んで欲しかった
LUXも 一緒に なって 楽しそうでしたよ。

LUXの毛は こんな感じ(動画)で伸びて いい感じになってます。

ブログ村の ブログランキングに参加してます。 


下記バナーをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

こっちもワンポチ お願いします!
ペットブログランキング
ペットブログランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
かわいい

この記事へのコメント

Mackyパパ
2009年11月30日 05:08
いい感じですねぇ。。。

本当に、いい表情だ

幸せそうで、コッチまで幸せになります。。。

*毛もいい具合になってきましたねぇ
いしもり銀次郎
2009年11月30日 12:22
先日はお久しぶりのリアル遭遇でとても楽しかったです。
うわさのチャチャちゃん達ご一向様ともお知り合いになれました。
LUX君うなりました?銀次の動向にいっぱいいっぱいでまったく気づきませんでした;
お会いできて良かったです。
叱っている時にまさかシッポを振っているとは全くもって気づいておりませんでしたアノヤロー(怒)
今している首輪がリードを引っ張ると締まるタイプで(内側にギザギザあり、母犬に首をかまれる感じを再現)MAX怒髪天の時は宙吊りにしてグエっとさせていたので、その恐怖を覚えてくれているとばかり思っていたのにアノヤロー(怒)
以前教育的指導をしたあと、舌をかんで血がタラーとか、ツメがはがれて流血(病院直行)とか、ちょっとさすがに虐待と思われるかしらと後ろめたくなって
中途半端が一番良くないですね。
ちゃんと覚えてくれればやらない罰ですから、これからの長い犬生を楽しく自由に暮らすためにも、早いうちにギュッと締めておかなければなあと反省会をした次第です。

お会いした時も言いましたが、5歳のLUX君がちゃんと吸収できているのですもの。4歳の銀次郎だってできる!と励みしています。
しつけ教室に聞いたときは「成犬は頑固だから30万かかります」とか言われたのがばかばかしく思います。
教え方でなんとでもなる!
はい、自分に言い聞かせました。。。
兄ちゃん
2009年11月30日 13:22
Mackyパパ さん
こんにちは
LUXと外で遊んでいる時、良くビデオカメラ持ってくれば良かった~ と思う時があります。
持ち歩いている時は、暗くなってからの撮影とか曇りの日とかであまりいい映像が撮れません・・・
でも無いよりいいか~ ってな事で撮りましたがやっぱり イマイチでした^^;
でも静止画よりは、表情・心情が伝わったと思います。
兄ちゃん
2009年11月30日 13:56
いしもり銀次郎 さん
こんにちは
先日は楽しく遊ばせて貰いました。
ありがとうございましたm(__)m
LUXは最近自分から仕掛ける事は無いのですが、威嚇されると、やり返します・・・
でも その後何事も無かったように 近付けたので今後も大丈夫でしょう(^^)

銀ちゃんに対してちゃんと叱っているようですね。
もうちょっと甘いかな~と思ってましたが・・・
後は本人が どう とらえるかですね!

先日もお話し致しましたが、相手(ワンコ)が "怖い" とか "ビックリ" するとか 反応が大事だと思います。 これをやったら不快な事・嫌な事が起きるってやつです。
LUXに対しても何段階かに分けて怒ってきました。
でも効果があったのは 一番厳しい怒り方でした。
それで得られたのは、ビビっている時の表情が解るようになった事と 怖い時は フ~ン!声を出す(小型犬ならキャイーンって感じ)事が解った事でした。
他にも 腰の毛を掴まれると 嫌がります。
命令に従わない時は 腰の毛を ギュッ! とします。
LUXには効果ありますよ。

銀ちゃんもビックリする事、嫌がる事が有れば それをうまく利用すると有効かもしれませんね
しつけ教室にお金掛けなくてもなんとでもなりますよ。
サワママ
2009年12月02日 23:01
いや~何回も見ちゃいますね
らっくんかわええ~しっぽぶりぶりでこっちに
向かってニッコニコ&お目目きらきら
美男子に磨きがかかってきましたね

カメラ目線の上手なガッシュちゃんもかわいかったですよ~ぎゅっとしたい
兄ちゃん
2009年12月03日 17:15
サワママ さん
こんばんは
LUXはあの通り少し目を離すと遠くの方に行ってしまいます・・・
でも名前を呼ぶと必ず戻ってくるので とてもいい仔ですよ(^^)v
耳の下の毛を整えるともっといい男になるはず^^;
来年挑戦してみます。。。

ガッシュは動画はカメラ目線OKなのですが、静止画は すぐに あさっての方を向いてしまいます^^;
なかなか良い写真が撮れません・・・
サワママ
2009年12月14日 22:37
兄ちゃん元気ですか~?
人の事いえないですが日記が更新されていないので
チョット心配してます
12月はやっぱりお忙しいのですね
お体に気をつけてお仕事頑張ってくださ~い
クリスマスも近いので
2頭と1人のパーティの様子など期待してます
兄ちゃん
2009年12月16日 13:27
サワママ さん
更新途絶えてました^^;
私もLUXもガッシュも元気ですよ(^^)v
正直 毎日同じことの繰り返し・・・
しかも週末は天気が悪く 日中は家の中でゴロゴロしています。

なのでここ数週間の出来事は次の更新の時に記載します。

この記事へのトラックバック