LUXの新生活日記

アクセスカウンタ

zoom RSS  LUXの心の中 その1

<<   作成日時 : 2010/08/14 09:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

仙台に来て丁度一年が経ちました(^^)v

この一年間LUXの心の中をずっと覗いてきました

そんなLUXの気持ちになって 彼の生い立ちをLUX目線で書いてみました

数回に分けて公開したいと思います。


  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
                          

僕は北の大地で生まれたボーダーコリー男の子

女の子2匹、男の子3匹 の兄妹
その末っ子が僕です。

生まれた時は、ママのおっぱいを兄弟で犇き合いながら飲んでました。
毎日、お昼寝と じゃれあい の繰り返し
ママに悪戯すると、 首根っこを咥えられて 叱られる事もしばしば ^^;

飼い主さんも とても優しく僕達を大事にしてくれた。
とっても幸せな日々でした。

3ヵ月を過ぎる頃、いろんな人達が家に来て 僕達を抱っこしてくれた
『可愛い〜♡』 『この子が良いな〜』 と言っていたようだ。

気が付くと、一匹 また一匹 と姿が見えなくなっていた ?

今になって解った事だが 僕達犬って 親兄妹で一生暮らす事って殆ど無く みんな貰われていくんだね!

僕にも新しい飼い主さんが迎えに来て、ママや兄妹から離れて暮らすことになった。
新しい家では 僕を “ラッシュ”と名付けてくれた。


僕の部屋は まだ仔犬なので小さいケージ
周りには見た事のない犬がいっぱい・・・
小型犬、中型犬、大型犬 種類もいっぱい
新参者の僕が仔犬とあってか、みんな僕に向かって吠えてくる
なんだか怖い
少しすると 吠えるのが飽きたのか少し静かになった
どの犬も少し寂しそうな眼をしているように感じた

数か月が過ぎこの環境にも慣れてきた頃、僕と同じ白黒の犬がやってきた。
ボーダーコリーの女の子だ! やがてこの子が僕のお嫁さんになるなんてその時は解らなかった。

身体が大きくなるにつれて、部屋も大きく頑丈なものになっていった
少しぐらい暴れてもびくともしない
ストレス発散の為、檻の中で飛び回って過ごす事が多くなっていた!

散歩? 
散歩って何?
数十匹も居る我家では散歩なんて連れて行ってもらった事が無い。
決まった時間に御飯と水が出てくるだけ

そんな生活をしていると、突然女の子と同じ部屋に入れられた
お互い 初めてのご挨拶を交わし 本能に身を任せた

やがて僕の子が生まれた
その子達も、生後2か月を待たないうちに 姿が見えなくなった
きっと僕と同じく、誰かに貰われていったのだろう と・・・

半年に一回、子供を産ませ その他にも違う犬種との子も産ませた
ボーダーコリーの血を引いたMIXである
どうやら 僕は繁殖犬としてこの家にやって来たようだ

月日は4年が過ぎた。
最近我家の様子が変だ
飼い主はイライラして 吠える僕達を殴る
御飯も水も毎日食べられなくなっていた
部屋の掃除も誰もしてくれない
でも そこで寝るしかない
糞尿まみれで白い毛は黄ばんでしまいボサボサに
お尻はウンチが固まってコンクリートのようだ
お腹がすいても食べるものが無いので 食糞するしかない
いつしかお腹の調子も悪く下痢しか出なくなっていた
身体はボロボロでやせ細っていた
心もボロボロ 人間ってこんなことする生き物なんだ?

赤ちゃんだった頃の幸せな記憶など今はもう無い

ここから出せ! ワンワンワンワンッ!
吠えれば 『うるせー』 と怒鳴られ棒で殴られる
『畜生〜』

そのうち飼い主は来なくなった。
知らない人がたまに御飯と水をくれるようになった
地元の個人ボランティアさんである

しかし空腹は満たされるものではなかった

この時の僕は、人間不信、躾だってされていない状態、檻の中で暴れ回っていた

数ヵ月後

今度は見た事の無いの人達が数名やって来た
それは、ボランティア団体の人達だった
勿論僕はそんな事理解できるわけがないから、吠えて暴れまくった
当然何が何だか分からなかった

これが ブリーダー崩壊!! の現場だった!
                                                            
                                                           ・・・つづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

家族募集中




BCRN



 LUXの心の中 その1 LUXの新生活日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる