LUXの新生活日記

アクセスカウンタ

zoom RSS LUXの心の中 その2

<<   作成日時 : 2010/08/15 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今は3月
北海道の3月はまだ冬
まだまだ雪が残る寒い中 ボランティアさんは僕達の部屋を掃除してくれた
その後、『シュラママ』って言う人に 首輪をつけて貰い僕と嫁さんはBCRNに保護された。 
いつ牙をむくかわからない僕に・・・

僕は石狩市のMacky家でお世話になる事になった
そこで新しい名前を貰った
LUX(ラックス)である
由来は、皆さんご存知の通りシャンプー・石鹸等のメーカー名である
僕の前の名前『ラッシュ』に近く、汚れた身体が綺麗になるようにと付けてくれたのだ
心機一転、新たな犬生の始まりだ〜!


メディカルチェック
病院に行って検査をして貰った
お腹の調子以外は健康だって

Macky家に着くと すぐにお風呂場に直行
汚れた身体を洗って貰った

今までシャンプーなんてして貰った事がない僕は
暖かいお湯と皮膚をなぞる人間の指がとても心地よかった
うとうとと おとなしくしている僕を見て 『お利口さんだね〜』って誉めて貰った
褒められるなんて赤ちゃんの時以来だ 
これも心地よい

タオルとドライヤーで身体を乾かして貰ったのだが
初めてのドライヤー 気持ち良いんだけど どうしていいのか分からなく その場でクルクル回っていたら Mackyママに笑われてしまった ^^;

僕の部屋はバリケン
戻るとすぐにお腹の調子が悪く下痢をしてしまった・・・
おとなしくしてればいいのに、うろうろ歩きまわったら また汚れてしまった
また風呂場へ搬送〜
なんて事もありました ^^;

シャンプーしても黄ばんだ毛は白くならなかった
糞がコンクリート化した 腰とお尻の毛は短くカットされ 恰好悪くなってしまったのだ。

後に変なあだ名を付けられる事に・・・ (^^)ノシ

Macky家は、Macky(ボーダーコリー♂)、Bill(ボーダーコリー♂)、ニャンコが居ました
どうやら僕の方が年上のようだ。


数日が経過しこの家にも慣れてきた頃,Billが遊ぼー って仕掛けてきた
彼はまだ若く アプローチも激しい
のんびり、まったりしたい僕
でも少しは付き合わないと・・・

お気に入りのソファーで寛いでいると誰となく撫でてくれる
こんなに心地よい事って この世にあったんだ
ゴロンッ! って仰向けになり お腹も撫でてって 催促しちゃった (^^)v

お姉ちゃんは僕の頭に赤いリボンを着け 大うけ
写真を パチッ! だって
玩具じゃないっつーの!!

毎日一回のガム
食べた事が無かったが これが良い歯ごたえ
いい暇つぶしになったし汚れていた歯も綺麗になった

朝晩の散歩はパパが連れて行ってくれた
散歩なんてした事が無かった僕は、見る物・触れる物が初めての物ばかりでとても興味が有った

すれ違う人に ガウッ!
バイクが 『ブ〜ン』 何だあれ! 追え〜 ガウッ!
自転車が 『スー』  何だあれ! 追え〜 ガウッ!
ってな感じで 動く物をめがけて力一杯 リードを引っ張った

すると 『コラッ』 バチッ! って勢いよく引き戻された
僕の興奮が収まるまでその場で じーっと 待つ
5分でも、10分でも 待っていた 

怒られようが何されようが 散歩がだ〜い好き


ドッグラン、オフ会と いろんなワンコ、人が集まる所にも連れて行ってもらえるようになりました

そこで沢山の人達にも撫でて貰いました
沢山の友達も出来ました

お〜 仲間だ仲間だ!
いやっほ〜い! 体力が続く限り走り回りました
こんなに走った事はなかった
楽しかった、面白かった また連れて行ってね! パパ
その後は 言うまでもなく爆睡(-_-)zzz

季節は春 
ポカポカ陽気のなか、いつもの公園にお散歩
ゆっくり歩った後、パパに寄り添ってお山でお昼寝
『とっても気持ちいい〜』
『なんて幸せなんだ!』
『パパだ〜い好き』

お座り、伏せ、呼び戻し、脚側歩行、クレートトレーニング
やっていい事・悪い事 いっぱい教わりました
出来る事と出来ない事もあるけど・・・

散歩中もロングリードを着けて貰い自由度UP
『僕を信用してくれてるんだね! ありがとう』 

『僕も信頼してるよ』
       
                                             ・・・つづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

家族募集中




BCRN



LUXの心の中 その2 LUXの新生活日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる